WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉支店  > 春季セミナーを開催しました!

2017/05/18

千葉支店

春季セミナーを開催しました!

こんにちは。千葉支店の齋藤です。

当店と千葉駅前支店では4/21(金)、シニア世代のお客さまを対象とした「春季セミナー」を開催しました。

当日は154名のお客さまにご来場いただき、今までで最大規模のセミナーとなりました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e6%98%a5%e5%ad%a3%e3%81%9b%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%83%bc1

セミナーでは、当店財務コンサルタントの大川が講師となり、「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」をテーマにお話をさせていただきました。

%e6%98%a5%e5%ad%a3%e3%81%9b%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%83%bc2

セミナーは2部構成で行いました。

冒頭で「相続対策の基本」について説明させていただいたあと、第1部では、相続対策における贈与の重要性・メリットや贈与のやり方についての説明と、当社の贈与関連サービス・商品の紹介をさせていただきました。

第2部では、遺言作成の重要性や遺言作成が特に必要なケースの事例についての説明と、当社の遺言関連のサービス・商品の紹介をさせていただきました。

 

昨今、相続や遺言への関心が高まっていることもあり、皆さまとても熱心に耳を傾けてくださいました。

今回のセミナーが、皆さまが相続対策について考えるきっかけになれば幸いです。

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいります。