WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の宮下です。

不安定な天気が続く毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では6/29(水)、「プラスチックとの付き合い方 advance編」のオンライン社内勉強会に、千葉支店代表として社員4名が参加しました。

勉強会では、プラスチックの問題点を踏まえたプラスチックとの付き合い方について学びました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a4

日本のリサイクルレベルは先進国の中では最下層との事で、その状況下で注目されているのが「3R+Renewable」です。

これは、従来のプラスチックをバイオマスプラスチックや生分解性プラスチックに置き換えるなど、持続可能な資源を積極利用しようという取り組みです。新しいものに買い替える際には、素材に着目すると環境によい行動につながると学びました。

この勉強会を通して、プラスチックごみ削減のためにできることはまだまだたくさんあると実感しました。

今回学んだ内容について支店メンバー全員に発信するため、独自に店内勉強会も実施しました。今後も定期的に学びの機会を設けて、プラスチックごみ削減の活動に取り組みます。

当店では今後も、SDGsの目標達成に貢献する活動に精力的に取り組んでまいります。