WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 「気候変動について考える」「海洋プラスチック問題について考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の後藤です。

猛暑日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、1階と2階のロビーにて、「気候変動について考える」と「海洋プラスチック問題について考える」をテーマとしたロビー展を開催しています。 

        %e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e2%91%a6    %e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e2%91%a7 

  「気候変動」は世界で最も深刻な社会問題であり、私たちの暮らしに様々な影響を及ぼしています。近年では、地球温暖化に加えて干ばつや豪雨などの異常気象による自然災害が多発するようになりました。主な原因は二酸化炭素の排出です。

また、河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」が引き起こす海洋汚染も世界的な問題となっています。プラスチックは製造時にも廃棄時にも温暖化の原因となる二酸化炭素を排出することなどから気候変動にも悪影響を及ぼしていることが明らかになりました。

これら2つの問題は、「電気をこまめに消す」、「エコバッグを積極的に活用する」など私たち一人一人の日常生活で、少しずつ改善できるかもしれません。

当店にお越しの際は是非、ロビー展もご覧ください。

この展示が、皆さまが世界の問題について把握し、日々の生活を見直すきっかけになれば幸いです。

 

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。