千葉・千葉駅前支店
こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の宍倉です。
当店では、ご高齢のお客さまとのコミュニケーションについて学ぶために、「認知症の人にやさしい金融ガイド」の読み合わせを実施し、意見交換を行いました。
読み合わせでは、お客さまのご意向を理解する工夫として次のことを学びました。
・お話する声の大きさや、ご説明の際の資料の文字の大きさや図のサイズに気を付けること
・店内の照明の明るさや他のお客さまの出入りに配慮すること
・ご説明の際はキーワードとなる言葉を1つの文に1~2個にすること
意見交換では、日ごろお客さまに対して「気をつけていること」や「気になること」、「改善すべきこと」などを社員の間で話し合いました。
この取り組みを通じて、お客さまのお役に立つために何ができるのかを考える良い機会となりました。
当店では今後も、皆さまのお役に立てることができるよう努めてまいります。
支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。