WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 【エコ祭22上】節電によるCO2削減活動に取り組みました!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の宮下です。

残暑が厳しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループは2021年10月、「カーボンニュートラル宣言」を策定・発表しました。これは、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロ(排出量から吸収量と除去量を差し引いた合計をゼロにする)にするという宣言です。

これに伴い、当店でも具体的な取り組みを推進しようと、7月に節電によるCO2削減活動に取り組みました。

具体的には、下記の取り組みを支店全員で実施しました。

・使わない場所の電気はこまめに消す

・早帰り週間の実施

・2階以内の移動はエレベーターでなく階段を使う

       %e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad4     %e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad3

その結果、1カ月の取り組みで前年同月比「1,116kg-CO2の削減」となりました!これは、ペットボトル約276,750本分の体積にあたります。

また、今年1月の取り組みの約3倍の成果にもなり、一人一人の意識で大きな成果が出ることを改めて実感いたしました。

当店では今後も、支店一同がCO2削減と環境への配慮の意識醸成に取り組んでまいります。