WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 森の墓苑パネル展を開催しました!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の矢崎です。

今回のブログでは、千葉県内にある「森の墓苑」について紹介します。

1%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

公益財団法人 日本生態系協会が運営する森の墓苑は、千葉県長生郡長南町にある樹木葬のお墓です。墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことが「森の墓苑」のコンセプトとなっています。

これはナショナル・トラスト活動の一環として運営されている墓苑であり、SDGsの取り組みにも貢献しています。

当店は墓苑の地元にある支店ということもあり、昨年12月、森の墓苑パネル展を開催しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%912
また、当店社員向けに森の墓苑社内勉強会を開催し、さらに理解を深めました。勉強会に参加した社員からは「自然と共生した終活が素敵だと感じた」といった声があがりました。

当店のパネル展は終了していますが、森の墓苑に関するパンフレット等は1階ロビーに引き続き設置しております。

3%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

当店にお越しの際は是非、お手に取ってご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。