WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました!

2017/11/02

藤沢・藤沢中央支店

「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました!

こんにちは、藤沢支店の佐々木です。

当店と藤沢中央支店では10/12(木)、藤沢リラホールにて、秋季セミナー「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました。

当日は、午前・午後の部あわせて108名のお客さまにご参加いただき、大変盛況でした。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_1572

法改正を機に、相続の関心は高まっており、当店では湘南地区のお客さまからも多数ご相談を承っています。

今回のセミナーは、相続へのご関心はあっても「実際には何から始めたらいいの・・・?」とご不安に思われている方向けに企画したものです。

当日は、当店財務コンサルタントの武田より、「贈与」と「遺言」の基本について分かりやすくお話させていただきました。セミナー後には個別のご相談も多数承り、皆さまの関心の高さを改めて実感しました。

img_1567

お客さまからは、「相続について考えるいいきっかけとなった」、「相続が“争続”とならないように、これから家族と話し合う必要がありますね」等のご感想が寄せられました。

当店では今後も、少しでもお客さまのお力になれるよう、様々な取り組みを進めてまいります!