WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 新入社員でエリア探訪をしました!~藤沢編②~

2022/07/06

藤沢・藤沢中央支店

新入社員でエリア探訪をしました!~藤沢編②~
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店 新入社員の東と山北です。

前回のブログより、エリア探訪の様子をお届けしております。

今回のブログでは、藤沢編②を紹介します!

 

2つ目は、藤沢の開発予定地域である深沢深沢開発地域、村岡開発地域です。

まだ開発は始まっていませんでしたが、ここがどのような場所になるのか想像が膨らみます。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

駅の新設や鎌倉市役所の移転など、今後の発展によって地域の皆さまの生活が便利になりそうです。

駅の新設に伴い、街も整備されれば、どんどん人気が出てくる地域になるのではないかと感じました。

 

この他にも、箱根駅伝のポイント中継地点である遊行寺は、とても大きな本堂が坂の下からも見えて、荘厳な雰囲気でした。

また、日本初の実稼動スマートシティFujisawaサステナブル・スマートタウン(Fujisawa SST)は、「100年続くまちをコンセプト」に国内外から注目されている場所です。

きれいに区画された場所にたくさんの家が立ち並んでおり、カフェや商業施設、公園、歯科などもタウン内にあって、おしゃれ且つ便利な場所でとても魅力的でした。

 

次回のブログでは平塚編をお届けいたしますので、どうぞお楽しみに!