WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 新入社員による「藤沢×SDGs」プレゼンテーションvol.3

2021/09/08

藤沢・藤沢中央支店

新入社員による「藤沢×SDGs」プレゼンテーションvol.3
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店 新入社員の岩崎と植松です。

今回のブログは、前回、前々回に引き続き、新人によるプレゼンテーション、「藤沢エリア×SDGs」の内容を紹介いたします。

 

最終回となる第3回のテーマは「藤沢エリアの住み続けられる街づくり」です。

今回私たちは藤沢市のFSSTに注目いたしました。FSSTとは「藤沢スマートサステイナブルタウン」の略称です。

FSSTでは「生きるエネルギーがうまれる街」をテーマに、藤沢市とパナソニックが共同して新しいスマートタウンづくりを目指しています。

 fsst%e5%86%99%e7%9c%9f

上の写真はFSSTを上空から見たものです。多くの屋根に太陽光パネルが設置されており、まさに持続可能な街づくりを体現しています。

昨今、世界的に脱炭素社会を推し進めるため様々な活動がなされていますが、FSSTはその内の1つであると言えます。

 

今回のプレゼンテーションを通して、藤沢市には歴史と未来両方の要素を持ち合わせていると学びました。このような魅力的な街を守るためにも、当社ができるSDGs活動に積極的に取り組んでまいります。

 

以上、3回に渡りました新人による「藤沢エリア×SDGs」の内容紹介を終了させていただきます。ブログをご覧いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティのテーマについて学び、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。