WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > マイボトル・エコバッグ持参を強化しています!

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の東・山北です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友トラスト・グループは、SDGs推進活動の一環として、プラスチック製品の利用削減とリサイクルできないプラスチックごみの排出削減を促す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。

当店でも、7月をマイボトルとエコバッグの持参・プラごみ削減強化期間とし、プラごみ削減に向けた活動を行いました。

1

改めて、マイボトルの使用で以下のメリットを感じました。

・ゴミ捨てやリサイクルのための準備などの手間を減らせる

・暑い夏でも冷たい飲み物を飲める

・自分の好きなデザインのボトルを選べる

・節約にもつながる

 

エコバッグに関しても、日ごろから持ち歩くのを意識することで、レジ袋を使う回数が減ったように思います。ごみの削減はもちろん、レジ袋代の節約にもつながりますので、皆さまもぜひご検討ください。

今年は暑い日が多く、これからも水分補給を心がける必要が続くと思います。皆さまもぜひ、マイボトル・エコバッグの持参を始めてみてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けて、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。