WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 地域のイベントに参加しました!

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の原田です。

11月に入り、肌寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/3(土)、辻堂にて開催されたFujisawaSST文化祭に参加しました!

FujisawaSSTとは、Fujisawa Sustainable Smart Townの略で、先進的な取り組みを進めるパートナー企業と藤沢市の官民一体の共同プロジェクトです。1,000世帯もの家族の営みが続くリアルなスマートタウンとして、技術先行のインフラ起点ではなく、住人一人ひとりのくらし起点の街づくりを実現することを目指している団体です。

 

今回の文化祭で、当店は「家計と保険の見直し」をテーマに3回の講演会と個別相談会を実施しました。

11%e6%9c%883%e6%97%a5

保険は住宅の次に大きい出費と言われるものです。その出費を少しでも抑えられないか、保障を手厚くできないか等、保険の見直しの必要性についてお話させていただきました。

ご参加いただた方からは、「保険の見直しの必要性に気付くことができました」、「今入っている保険の内容を詳しく把握できていないことに気付きました」等のご感想が寄せられています。

店頭でも家計の見直しについてご相談を承っております。皆さま一人一人のお考えにあったライフプランについて一緒に考えたいと思いますので、ご興味のある方はどうぞお気軽にご相談ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。