WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 藤沢支店・藤沢中央支店合同新春コンサート&セミナーを開催しました!

こんにちは。藤沢支店の市薗です。

 

当店は1/21(月)、藤沢中央支店と合同で、新春コンサート&セミナーを開催しました。

 

藤沢エリアでは毎年、地元にゆかりのある音楽家や講師の方をお招きし、コンサートとセミナーを実施しています。

今年も200名近くのお客さまにご来場いただきました。寒い中、足をお運びいただきありがとうございました。

 

第1部は、現役音大生の山田 華様・山田 麗様によるボーカルデュオステージです。

ピアニストの川崎 龍様の伴奏にのせて、日本の名曲や映画音楽を披露していただきました。

2014.1 077 (640x427)

山田様は双子というお話もしていただき、その美しいハーモニーと透き通った歌声に、会場のお客さまは聞き入っていらっしゃいました。

 

第2部は、女優の小山 明子様による講演会です。

故・大島 渚映画監督を17年に渡って介護されてきた体験を元に、現在は「介護」をテーマとした講演や執筆活動を積極的に行われていらっしゃいます。

講演では、実体験を基にした貴重なお話をたくさん伺うことができました。

2014.1 108 (427x640)

小山さまはとても気さくな方で、講演終了後にはスタッフと一緒に写真を撮って下さいました。

 

 

ご来場いただいたお客さまからは、「若さいっぱいの歌声に、時が経つのを忘れて楽しみました」、「気になっていた“介護”というテーマ。ユーモアを交えたお話はとても参考になりました」など、たくさんのお言葉をいただきました。

 

今後も、地域の皆さまに喜んでいただけるようなセミナー・イベントを企画してまいります!