WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 防犯訓練と振り込め詐欺防止の取り組みをしています!

こんにちは。藤沢支店の松原です。

当店と藤沢中央支店では4/20(金)、藤沢警察署ご協力の下、防犯訓練と振り込め詐欺防止に関する講義を受講しました。

 

防犯訓練は、店内に強盗が侵入したことを想定して行いました。強盗役の警察官の方が迫真の演技で現れると、店内は一気に緊迫感に包まれました。

180

私たちはあらかじめ決められている役割分担に基づき、警察への通報や犯人の特徴確認などを行い、防犯訓練は無事に終了しました。

訓練終了後は、社員を対象とした振り込め詐欺に関する講義を受講しました。

196

お話を伺い、金融機関は振り込め詐欺を防止する最後の砦であると改めて認識しました。

当社ではお客さまの大切なご資産を守るため、お手続きの際の声掛けや、チェックリストへのご記入などをお願いしております。ご資金の使用用途などを伺うことで、振り込め詐欺を水際で防ぐことができます。振り込め詐欺防止のための取り組みにご協力いただければ幸いです。

 

今後も、警察署や地域の皆さまと連携しながら、より一層の防犯に努めてまいります。