WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「三番瀬のいきもの」展を開催しました

2012/08/10

船橋支店

「三番瀬のいきもの」展を開催しました

こんにちは!船橋支店の市原です。

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

船橋支店では、節電に配慮し、給茶機やうちわを活用してお客さまに快適にお待ちいただけるよう工夫をしています。                                                             

 

 

当店では6/4~7/6の間、船橋市役所にご協力いただき、「三番瀬のいきもの」をテーマにしたパネル展を開催しましたので、

ご報告します♪

 

 

 

 

 

 

 

皆さまは「三番瀬」をご存知でしょうか?

 

三番瀬とは、新浦安の埋立地東沖に位置する江戸川の河口付近の干潟・海域のことです。

<木更津市の盤州干潟>や<習志野市の谷津干潟>と並んで、東京湾奥部における数少ない干潟です。

 

魚類をはじめとする、海の生物や鳥類の貴重な生息地であると考えられており、再生・保全活動が進められています。

 

 

 

 

 

このパネル展は、三番瀬のことをすでにご存知の方だけでなく、まだご存知ない方々にも、広く情報発信をしてきたいと考えて企画しました。

 

 

 

 

実際に写真をご覧いただいたお客さまからは、「貴重な写真ですね、写真が入れ替わったらまた見に来ます」

「写真家さんを実際に知っているんです、懐かしいですね」など、大変ご好評をいただきました。

 

 

船橋市役所の皆さま、ご協力いただきましてありがとうございました。

 

今回のパネル展開催を通して、当社が取り組む「環境・生きもの応援活動」について、皆さまに広くお知らせできたのではないかと思います。

当店では引き続き、こうした企画に取り組んでいきたいと思いますのでご期待ください!