WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 献血始めました

こんにちは。船橋支店の河野です。

 

当店はJR船橋駅と京成船橋駅をつないでいるFACEビルの2階にあります。このビルには私たちのような金融機関や商業施設の他、国や県の公共機関も入居しています。(どちらの駅からも雨に濡れずに入れる便利なビルなんですよ!)

このビルの7階に“千葉県赤十字血液センター(献血ルームフェイス)”さまが入居されています。

当店ではこのようなご縁から、支店長を筆頭に献血活動を行うこととしました。

けんけつちゃん:良く見るとユニフォームは柏レイソルです

 

献血中は、窓からの景色を見ながらゆったりした気分になるのもよし。一人ずつに用意されているテレビにハマルのもよし。その間人のお役に立っているなんて。献血は“良いことずくめ”ですね。

これまできっかけが無くて経験が無かった人もいい機会になったようです。

  

 

 

 

 

ただ一つ残念なことがありました。それは…この原稿を書いている私は、薬を飲んでいる為、献血できなかったことです。「社会貢献もまず健康から」ですね。

 

これからも献血に限らずさまざまな面で社会貢献に励みたいと思います。