WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しました!

こんにちは。船橋支店の松井です。

紅葉が一段と色を増す季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、11/27(月)~12/8(金)の期間、ナショナル・トラストパネル展を開催しています。

皆さまは、「ナショナル・トラスト活動」についてご存知でしょうか。

ナショナル・トラストは、英国で100年以上前に発祥しました。国民から広く寄付を募り、国民にとって大切な自然環境や歴史的な建物物を、トラスト団体から買い取り等によって取得することで、乱開発を未然に防ぎ永久に守る活動です。

英国を参考に、日本でも1964年に神奈川県の鎌倉で始まって以来、知床や天神崎、柿田川をはじめ各地域でトラスト活動の輪が広がり、50以上の地域でさまざまな取り組みが進められています。

 

三井住友信託銀行では2013年、日本ナショナル・トラスト協会が所有する鹿児島県奄美大島の約 0.8ha相当の森の買い取る資金を寄付しました。現地にある看板には、「三井住友信託の森」と掲載されています。

当社ではこのほかにも、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab

期間限定のロビー展となっておりますので、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただき、ご覧いただければ幸いです。

当店では今後も、積極的にサステナビリティ活動に取り組んでまいります。