トップ  > 船橋支店  > 「バスケットボールチャレンジデーSupported by 三井住友信託」に参加しました!

こんにちは。船橋支店の田中です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

12/27(金)、ららぽーとTOKYO-BAYにて「バスケットボールチャレンジデー Supported by 三井住友信託」のイベントが開催されました!

本イベントは日本バスケットボール協会(JBA)が、バスケットボール普及推進事業として開催しているもので、当社は特別協賛で参加しています。

2024年は5月~12月に全国10カ所で開催され、今回が年内最終回となりました。

午前の部では、子どもたちにボール遊びの楽しさを体験してもらう、4~5歳の未就学児を対象としたバスケットボール体験プログラム「マイファーストバスケチャレンジ」(事前予約制)、午後の部では、全世代の施設来場者を対象としたシュート体験イベント「シューティングチャレンジ」が行われました。

 

 

 

当社からは社員7名がスタッフとして参加し、一日を通じて当社ブースの出展を行いました。

当社オリジナルキャラクター「シンジル&タクセル」との写真撮影、オリジナルステッカーのプレゼント、シューティングチャレンジに参加された方向けに日本代表選手のサイングッズが当たる抽選会等を行い、多くの方にご参加いただきました。

 

子どもから大人まで、普段バスケットボールに馴染みのない方まで広く楽しんでいただき、たくさんの笑顔が生まれた大盛況の一日となりました。

私個人もバスケットボール経験者として、このような機会に携わることができ大変光栄でした!今まで興味がなかった方にも、バスケットの魅力を感じていただけたら嬉しいです。

今回の活動を通じて、少しでもバスケットボール界の豊かな未来のためのサポートができていたとしたら幸いです。

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できる活動を行えるよう努めてまいります。