WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「円滑な相続に向けて」・「想いを伝える相続対策」セミナーを開催しました!

こんにちは。船橋支店の岸です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/24(火)、市川公民館にて「円滑な相続に向けて」・「想いを伝える相続対策」と題したセミナーを開催しました。

このセミナーは自主サークル「悠々会」の皆さまを対象に開催したもので、当日は42名の方にご参加いただきました。お暑い中ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、当店財務コンサルタントの土田より、「相続対策の検討」と「資産承継のための対策」をテーマにお話をいたしました。

%e7%ac%ac%ef%bc%91%e9%83%a8

第2部では、当社保険業務推進部の小澤より、「暦年贈与の活用」と「贈与資金の活用」をテーマにお話いたしました。

%e7%ac%ac%ef%bc%92%e9%83%a8

参加いただいた方からは、「遺言の大切さがよくわかった」、「暦年贈与資金を使った保険の活用についての話が興味深かった」等の感想が多数寄せられ、大変好評でした。

当社は「シニア世代応援活動」の一環として、皆さまに様々な情報を提供しております。

今後も、信託銀行ならではの切り口で、皆さまのお役に立つ情報発信に継続して取り組んでまいります。