WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「森の墓苑」のロビー展を開催しました!

こんにちは。船橋支店の黒田です。

当店では、5/15(月)~5/26(金)の期間、「森の墓苑」パネル展を開催しました。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e2%91%a0

「森の墓苑」は千葉県長生郡長南町に位置し、墓石ではなく、地域にもともとある樹木を植え、かつて開発のための土砂採掘で失われた自然を再生する、樹木葬のお墓です。

宗旨・宗派・セクシュアリティを問わず利用することができ、ペットとも一緒に入ることができます。

森の墓苑の運営は、公益財団法人日本生態系協会が行っています。同協会は、生物多様性を守り未来へとつないでいくために、市民、企業、行政とともに、持続可能な社会を築くための取り組みを行う環境保護団体です。

定期的に現地説明会も開催されていますので、ご興味のある方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e2%91%a3

当店では今後も、SDGsに関する様々なテーマで、ロビー展を企画・開催してまいります。