船橋支店
こんにちは。船橋支店の大西です。
当店では3/2(金)、下記の写真の「認知症の人にやさしい金融ガイド」を使った、認知症に関する勉強会を実施しました。
これは、認知症が疑われるお客さまへの対応力向上を目的に2/22(木)に開催した「認知症サポーター養成講座」に続いて企画した社内勉強会です。
勉強会では、「経済的虐待」が疑われる事案や、高齢者虐待防止法における「通報義務」などについて学び、「金融機関の私たちだからこそ、お客さまの変化にすぐに気付くことができる、いち早く応対できることがある」と知りました。
支店一同、認知症の方とそのご家族をお手伝いしようという意識が、より一層高くなりました。
今後も、お客さまへのよりよい応対ができるように日々努めてまいります。