WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。船橋支店の溝端です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では1/28(火)、きららホールにてシルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、シルバー層のお客さまにとって必要不可欠な情報について、各界の第一人者の方々にご教授いただく学びの場となっております。

今回、当店で開催したシルバーカレッジは、「シルバー世代のこれからの備えを考える~生き活きとしたシルバーライフを送るために~」と題し、安全安心で充実した老後を送るための「備え」をテーマにいたしました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

1-28%e3%80%80%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac

第1部では、社会福祉法人浴風会ケアスクール校長の服部安子様を講師にお招きし、「認知症を正しく理解し安心の備えを~介護の最前線からのアドバイス~」をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの土田より、「人生100年時代の応援について」をテーマにお話をいたしました。

終了後、お客さまからは、「具体的でわかりやすかった」、「大変参考になった」等のご感想が寄せられました。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。