WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > プラごみゼロ宣言の活動に取り組んでいます!

こんにちは。船橋支店の溝端です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当グループでは、世界的な海洋汚染問題への具体的なアクションとして、プラスチック製品の利用削減とリサイクルできないプラスチックごみの排出削減を促す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を掲げています。

そこで、当店では7月を「プラごみゼロ月間」と定め、支店全員で積極的にプラごみ削減を目指す活動に取り組みました!

「トライ!マイエコ10宣言」は、「マイバッグを持参し、レジ袋をもらわない」、「マイボトル、マイ箸を持ち歩く」等のプラごみゼロ宣言に関する16のメニューの中から、各人が取り組むことができそうなこと10個を選ぶものです。これに支店全員が取り組み、日頃からプラごみ削減を意識して実践しました。

また、プラごみゼロ宣言のポスターを通用口に掲示し、支店全員が日々意識して取り組めるようにしています。

2020-08-26

「プラごみゼロ月間」を設定し、活動強化月間として取り組むことによって、プラごみ削減に対する意識を高めることができました。

当店では今後も、継続して地道なサステナビリティ活動を続けてまいります。