WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 「SDGs」のポスターを掲示しています!

2020/05/22

二俣川支店

「SDGs」のポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。二俣川支店の砂坂です。

当店では現在、「SDGs(エスディージーズ)」ポスターを掲示しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

今回は第1弾として、SDGsについて解説したポスターと、三井住友トラスト・グループにおけるサステナビリティの取り組みについて解説したポスターを掲示しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92  %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

 「ESG経営・金融機関No.1」を掲げる当グループは、全ての事業・グループ関係会社において、SDGsの目標達成を目指して、様々な取り組みを推進しています。

2019年より全社員が「SDGsの取り組み推進の担い手」であることの証としてSDGsバッジを着用しておりますので、ご来店の際はポスターとあわせて是非ご覧ください。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成のために、積極的にサステナビリティ活動に取り組んでまいります。