WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 先進医療ロビー展を開催しました!

2018/02/26

二俣川支店

先進医療ロビー展を開催しました!

こんにちは。二俣川支店の安部です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では、1/23(火)~2/16(金)の期間中、先進医療をテーマにしたロビー展を開催しました。

ロビー展では、今話題のガンの最先端放射線治療である「粒子線治療」や、白内障手術における多焦点眼内レンズを用いた「水晶体再建術」などの先進医療について解説したパネルを複数、展示しました。

粒子線治療を実施している医療機関が記載されたパネルも掲示したところ、たくさんのお客さまにご覧いただきました。当店と同じ二俣川に所在する神奈川県立がんセンターは粒子線治療を実施している医療機関のうちの1つです。 img_9388

最先端の医療では、かつては治らなかった病気が治ったり、身体の負担をより少なくして治療できるものも少なくありません。一方で、新しい医療技術が公的医療保険で給付を受けられるようになるには時間がかかり、自費で負担しなければならない医療費が高額になってしまうこともあります。

今回のロビー展が、万が一の際の治療費などの備えについて考えていただくきっかけとなれば幸いです。

img_9385

当店では今後も、お客さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。