WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 気候変動をテーマとしたパネル展を開催しています!

2022/06/29

二俣川支店

気候変動をテーマとしたパネル展を開催しています!
13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を

こんにちは。二俣川支店の鈴木です。

当店では、6/17(金)~7/15(金)の期間、「気候変動について考える」をテーマとしたパネル展を開催しています。

「気候変動」は、私たちの暮らしや経済活動にさまざまな悪影響を及ぼす事象を総括する言葉として使われています。気候変動が引き起こすさまざまな事象は、途上国や弱者に対してより悪影響を及ぼし、格差や貧困などの社会的課題の原因にもなっています。

%e3%81%95%e3%81%99

三井住友トラスト・グループでは、全世界で加速する気候変動問題の解決に向け、2021年10月「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定・公表しました。

当グループは、「信託」という多彩な機能と高い専門性を活用しながら、信託銀行ならではの投融資機能・資産運用・資産管理ビジネスを通じて、持続可能な社会の実現に貢献します。

また、このパネル展では、私たち一人ひとりができることについても記載しておりますので、ご来店の際はご覧いただけたら幸いです。

%e3%81%95%e3%81%99%ef%bc%92


当店では今後も、各種ロビー展を通じて、さまざまなサステナビリティ活動を皆さまに発信してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。