WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > ジェロントロジーについて学ぶ社内勉強会を実施しました!

こんにちは。二俣川支店の宮本です。

当店では先日、「金融業務3級 シニア対応銀行実務コース(銀行ジェロントロジスト認定試験)」の合格者を講師にした社内勉強会を実施しました。

「ジェロントロジー(老年学)」とは、加齢に伴う認知機能の変化が経済行動、特に金融資産の管理、運用に与える影響を研究する学問領域で、高齢者の方の資産や金融取引に関する課題に取り組むことに役立つことが期待されています。

%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

この勉強会を通じて、人生100年時代に私たち信託銀行に求められている役割について再認識することができました。

この学びを今後の実務に活かし、「人生100年時代」といわれる中で、より一層お客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、社員一同、心掛けてまいります。

 

当店では現在、ロビーに「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える3.0」の冊子を設置しています。

本レポートでは、シニア世代の今後の住まいについて、①現在の住まいに住み続ける、②暮らしやすい住まいに住み替える、③終身住み続けられる高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢に分けて分かりやすく解説しています。

三井住友信託銀行では資産運用の他に不動産に関するご相談も承っております。不動産の売買やリフォーム業者のご紹介もできますので、どうぞお気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。