WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える4.0」をロビーに設置しています!

こんにちは。二俣川支店の鈴木です。

当店では現在、当社が発行したシニア世代応援レポート「シニア世代の住まいを考える4.0」をロビーに設置しています。

%e8%87%aa%e5%ae%85%e3%81%ae

本レポートでは、「幸齢(こうれい)住宅」について紹介しています。

「幸齢住宅」とは、住まいの室温を適切な温度を保つことにより、健康に良い影響を与え、住宅内で事故が起きにくい仕様にするなどといった、安心・安全で、家族や人とのふれあいにも配慮した住まいを指しています。

また、「住まいのWell-being推進のための選択肢」というテーマで、リフォームの必要性や住み替えの選択についても掲載しています。

このレポートをご覧いただくことで、ご自身やご家族の「住まい」について考えるきっかけとなれば幸いです。

 

当店のロビーに設置しておりますので、ご来店の際は是非、お手に取ってご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。