WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しました!

こんにちは。二俣川支店の小林です。

春の日差しが心地よくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では1月上旬、「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しました。

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で、国民の財産(自然や歴史的な環境)を取得し、国民のために守っていく活動のことを指します。

19世紀のイギリスでは、急速な産業の発展に伴い、自然や歴史的建造物が失われつつありました。そんな中、「国民自らの手で大切な自然環境や歴史的建造物を、寄付や買取などで入手し、守っていく」というナショナル・トラストの理念が生まれました。

ナショナル・トラストは、まさに私たち信託銀行と同じ「信託」の仕組みを活用した理念に基づいています。

 

日本においても、およそ50年前から、ナショナル・トラストの活動が広がりました。現在では、それぞれの地域柄、風土に基づいたナショナル・トラストの活動が行われています。

当社では、「信託」の仕組みを活用したこのナショナル・トラスト活動を支援してまいります。

 

当店では今後も、さまざまなロビー展を企画・開催してまいりますので、お近くにお越しの際は是非、足をお運びいただければと存じます。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。