WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > グランダ小岩にて老人ホームセミナーを開催しました!

こんにちは。市川支店の髙田です。

 

当店では9/10(木)、株式会社ベネッセスタイルケアと三井住友トラスト不動産株式会社市川センターが共催し、介護付有料老人ホーム「グランダ小岩」でセミナーと施設見学会、個別相談会を開催しました。 資料

当日は台風の影響から雨が降ってしまいましたが、14名のお客さまにご参加いただきました。

ご来場いただいた皆さま、お足元の悪いなか、ありがとうございました!

 

セミナーは2部構成で、第1部では当店財務コンサルタントの中村より、「円滑な相続に向けて」というテーマでお話をさせていただきました。中村からは、遺族間の「争族(そうぞく)」を未然に防ぎ、遺された人への愛情や感謝を伝えるため、信託を利用した仕組みについてお伝えしました。 財コン

第2部では、株式会社ベネッセシニアサポート介護相談室の染谷様を講師にお招きし、「高齢者住宅の選び方」というテーマでお話をしていただきました。染谷様からは、老人ホームの種類や、実際老人ホームを選択する際に見た方が良い点、気になる費用などについて詳しくご説明いただきました。

市川や江戸川周辺の施設について、染谷様より費用別にたくさんご紹介いただいたため、参加した皆さまはメモを取られたり、質問をされたりなど、興味深くお話を聞いていらっしゃいました。 ベネッセ

また、セミナーの後に実施した施設見学会には、ご来場されたお客さま全員にご参加いただき、施設の方の案内のもとホーム内を見学しました。 施設見学

ご参加いただいた客さまから、「相続を考える良いきっかけとなった。」、「今後の住居選びについて参考になった。」など、大変ご好評いただきました。

 

当店では今後も、皆さまの人生プランの設計や老後の備えに関するお手伝いができるよう、セミナーの企画・開催に取り組んでまいります。