WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > ベルマークを寄贈しました!

こんにちは。市川支店の高柳です。

穏やかな日差しに少しずつ春の訪れを感じるようになってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、サステナビリティ活動の一環として、社員によるベルマークの収集活動に取り組んでいます。

ベルマーク運動は「すべての子どもに等しく、豊かな環境の中で教育をうけさせたい」という願いをこめて、1960年に始まりました。

「協賛会社」が商品に付けているベルマークを学校や公民館などで集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になります。その預金で、自分たちに必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付されています。

1年間収集した結果、1218.2点分651枚をベルマーク財団に寄贈することができました。

この中には、昨年10月にお客さまにお持ちいただいた487.5点分306枚も含まれています。活動にご賛同いただき心より感謝申し上げます。

財団に寄贈されたベルマークは、へき地校や特別支援学校など財団が支援するさまざまな支援に使われるほか、毎年のように発生する災害の被災校支援にも役立てられているそうです。今回は復興への願いを込め「被災された学校の支援にお役立てください」との一文を添えて送らせていただきました。

 

当店では今後も、継続的に社会貢献活動に取り組んでまいります。