WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 介護ロビー展を開催しています!

こんにちは。市川支店の廣瀬です。

当店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

当店では7/25(火)~7/31(月)の1週間、介護に関するロビー展を開催しています。

ロビー展では、介護について理解を深めていただくため、「介護の現状」や「公的介護保険制度」、「介護施設サービス」に関するパネルを展示しています。

%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

日本では少子高齢化に伴い、介護のニーズは増加傾向にあります。約15年で要介護認定者は倍増し、高齢者が高齢者を介護する老老介護も増えています。

また、公的介護保険は年齢によって給付の対象が異なったり、自己負担によるサービス等で費用が高額になることがあります。

展示中のパネルでは、このような介護に関する情報をわかりやすく紹介しておりますので是非ご覧ください。

 

そのほかにも介護や老人ホームに関するパンフレットや、収入保障保険や医療保険のご案内資料も設置しております。

お近くへお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただければ幸いです。

皆さまのご来店をお待ちしております。