WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

2016年8月より、上大岡支店として営業を開始しました。
地域の皆さまに愛される温かい支店作りに全力を尽くしてまいります。

トップ  > 上大岡支店  > 「遺言・相続・不動産・介護セミナー」を開催しました!

2017/12/15

上大岡支店

「遺言・相続・不動産・介護セミナー」を開催しました!

こんにちは。上大岡支店の八瀬です。

当店では1212(火)、三井住友信託銀行上大岡支店・横須賀支店、神奈川県住宅供給公社の共催で、「遺言・相続・不動産・介護セミナー」を開催しました。

これは、同じ内容のセミナーを上大岡会場と横須賀会場の2カ所に分けて開催したもので、いずれも3部構成、約2時間半の中身の濃い講演となりました。

本セミナーには、キャンセル待ちが出るほど沢山の方から参加申込をいただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部は、高齢者住宅の入居相談アドバイザーとして名高い、シニアライフ・コンサルタントの武谷美奈子様を講師にお招きし、「早めの行動が鍵!複雑化する高齢化住宅の基礎知識と選び方」をテーマに、複雑化する高齢住宅の現状や実際に高齢者向け住宅を選ぶ際のポイントについて、実例を交えながらお話をしていただきました。

img_0871

第2部では、神奈川県住宅供給公社の古屋朗様を講師に、同社が取り扱っている介護付有料老人ホーム(入居時自立型)「ヴィンテージ・ヴィラ」の設備や介護体制等について、詳しくお話していただきました。

第3部では、当店財務コンサルタントより、「よく分かる!成年後見と相続・遺言」テーマに、円滑な相続を進めるための成年後見制度と遺言の活用について、お話をさせていただきました。

img_0876

参加者の皆さまは熱心に耳を傾けてくださり、終の棲家の選び方や、そのために知っておくべき知識や制度、法律への関心がとても高いことを改めて実感しました。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。