WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > ハザードマップを掲示しています!

こんにちは。上大岡支店の小松です。

吹く風に春の香りを感じる日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

早いもので東日本大震災から7年もの歳月が経過しました。上大岡の在る横浜市では、南海トラフ地震や首都直下型地震の影響も予想されています。

当店ではご来店いただくお客さまに、日頃から防災意識を高めていただきたいと考え、店内ロビーに、横浜市港南区発行の「土砂災害ハザードマップ」、「浸水ハザードマップ」、「区民生活・防災マップ」を掲示しております。

ハザードマップとは災害に備えて地域の避難場所を示した地図のことです。

         dsc_2564           dsc_2565

災害はいつどこで発生するかわかりません。ご自宅やお勤め先周辺の避難場所をあらかじめ確認しておくことが大切です。

横浜市港南区では、災害に備えて「港南区の防災5箇条」を定めています。こちらも店内に掲示しhておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。