WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 荒木田横浜副市長講演会を開催しました!~女性活躍推進セミナー~

こんにちは。上大岡支店の長谷川です。

当店では11/27(水)、横浜支店・横浜駅西口支店との共催で荒木田百合横浜副市長をお招きした講演会を開催しました。

講演会では、横浜市内の支店で働いている女性社員を対象に、「女性活躍推進」をテーマにお話をしていただきました。

荒木田横浜副市長からは、「強く願えば必ず叶う!」という力強いお言葉もあり、市の職員として働く中で苦労されたことや楽しかったこと、嬉しかったことの体験談を詳しくお話いただきました。

%e8%8d%92%e6%9c%a8%e7%94%b0%e5%89%af%e5%b8%82%e9%95%b7%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e2%91%a0

参加した社員からは、「お話を伺って、改めて自分がどうなりたいか考えてみたいと感じた」、「こういった話を是非、男性社員にも聞いてもらいたいと思った」といった声もあがりました。

改めまして、荒木田横浜副市長には貴重なお話をいただき、有意義な時間でした。ありがとうございました。

 

当店では今後も、社員の学びを深め、地域の皆さまとのふれあいを通してお客さまに愛される支店を目指すとともに、様々なサステナビリティ活動を推進してまいります。