WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 相続税試算セミナーを開催しました!

こんにちは。柏支店の藤田です。

柏支店では9/14(土)、三井ホーム柏支店柏営業所との2社共催で、「相続税試算セミナー&個別相談会」を開催しました。

ご参加・ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dsc_9478

セミナーでは、東京シティ税理士事務所より村岡税理士を講師にお招きし、「自分で計算してみる相続税試算」をテーマにお話をしていただきました。

セミナーでは、実際に皆さまの固定資産税・都市計画税の課税明細書をお持ちいただき、不動産の相続税を計算してみるなど、実践的な説明もありました。

不動産の具体的な評価は税理士など専門家の方にお願いすることが必要ですが、皆さまには計算の仕方を知っていただいたことで、より理解を深めていただけたのではないかと思います。

セミナー終了後は、相続・遺言・不動産の個別相談会も開催したところ、たくさんのお客さまにご参加いただき、お客さまそれぞれの現状を踏まえたご相談を多数承りました。

 

当店では今後も、相続対策をはじめとした、皆さまのお役に立つテーマを企画・開催してまいります。