WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 空き家対策・贈与とセカンドライフプランセミナーを開催しました!

こんにちは。柏支店の岩谷です。

当店では12/9(土)、三井住友信託銀行柏支店、積水ハウス常葉シャーメゾン支店、三井住友トラスト不動産柏センターの共催で、「空き家対策・贈与とセカンドライフプランセミナー&個別相談会」を開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image1

第1部では当社柏支店の河西より、「贈与とセカンドライフプランセミナー」をテーマに、退職前後に考えておくべきセカンドライフ資金・保険・住まいについて、金融商品の活用方法例などをご紹介させていただきました。

第2部では野田洋子税理士事務所の野田税理士を講師にお招きし、「固定資産税の見直し&空き家対策」をテーマに、空き家対策の必要性や税金対策と有効活用についてお話をしていただきました。

第3部では個別相談会を行い、お客さまお一人お一人に合わせたご相談を承りました。

 

参加者の皆さまは熱心に耳を傾けてくださり、これからのライフプランやそのための税金の知識や制度について関心をもってくださいました。セミナーは大変好評でした。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。