WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
詐欺被害未然防止のための啓蒙活動を実施してまいります。

トップ  > 川崎支店  > 川崎支店「私たちのSDGs宣言」

2021/06/01

川崎支店

川崎支店「私たちのSDGs宣言」
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。川崎支店の南です。

当店では2018年より、SDGs(持続可能な開発目標)の社内勉強会の開催等を通じて、SDGsの目標達成のためにWith You活動を通じてできる取り組みについて考え、活動を推進してまいりました。

このたび、継続的にSDGsの目標達成に向けた取り組んでいくため、下記の通り当店の「私たちのSDGs宣言」の見直しをしました。

 

【川崎支店 「私たちのSDGs宣言」】

川崎支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+ 目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指し、『警察の協力を仰ぎつつ、高齢の方々に住みよい街づくりにむけた活動を推進すること』を宣言します!

sdg%ef%bd%93%e5%ae%a3%e8%a8%80

 

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

当店では、このSDGsの取り組み推進の担い手であることの証として、全社員がSDGsバッジを着用しています。ご来店の際には左胸元のカラフルなバッジをご覧くださいませ!

sdgs2

当店では今後も、SDGsの目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目標にさまざまなWith You活動を展開してまいります。

具体的には、所轄警察署による指導の下、キャッシュカードや通帳の盗難被害をできる限り少なくできるよう、ご高齢の方々の生活向上に資する詐欺防止講話を含む社員向け勉強会を年2回以上開催してまいります。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、ご覧ください!