WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 「自然資本」に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。川崎支店の南です。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/21(月)~7/2(金)の期間、SDGsの取り組みの一環として「自然資本」に関するロビー展を開催しています。

 %e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

「自然資本」とは、多様な野生生物とそれを育む水、土壌、大気など、人類が生きるために必要な環境のことです。

現在、展示しているポスターでは、自然資本を守る取り組み事例の紹介や、自然資本に関する当社グループの取り組み方針について詳しく紹介しています。

 

また当店では、取り組み事例の一例である、アマミノクロウサギトラストのチラシを店頭ロビーに設置しています。アマミノクロウサギトラストとは、5ヘクタールの森を買い取って奄美大島の豊かな自然を守る活動です。

ご来店の際は是非、お手続きまでの待ち時間等にご覧いただき、環境保全のためにできることについて考えていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。