WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
詐欺被害未然防止のための啓蒙活動を実施してまいります。

トップ  > 川崎支店  > 相続対策セミナー&健康セミナーを開催しました!

2015/02/23

川崎支店

相続対策セミナー&健康セミナーを開催しました!

こんにちは。川崎支店の藤原です。

当店では2/13(金)、3階セミナールームにて大和ハウス工業株式会社横浜北支店様との共催による「相続対策セミナー」と、アイエスカイロプラクティック様から協賛いただいて「健康セミナー」を開催しました。

 

第1部では、当店財務コンサルタントの中村より、「相続対策~今からできること、考えておきたいこと」をテーマにお話させていただきました。相続税基礎控除引き下げの観点から、暦年贈与や相続発生時の3年以内の贈与財産の繰り戻し、税制大綱から結婚・子育ての資金贈与などについて詳しい説明をさせていただきました。

新しい画像 

第2部では、大和ハウス工業株式会社横浜北支店の橋本様より、「PDB(パーソナル・データ・ベース)システムを活用した資産継承の具体策のご提案について、お話をしていただきました。

PDBシステムは、不動産や預金・生命保険等の相続税の対象となる財産全体の現状を把握・評価を行った上で、総合資産対策の立案・対策・実行・効果の確認まできめ細かくサポートしてくれるシステムだそうです。大和ハウス独自の財産診断システムのお話に、お客さまは興味深そうに耳を傾けていらっしゃいました。

 

第3部では、アイエスカイロプラクティックよりカイロプラクター代表の稲川慎一郎様を講師にお迎えし、「健康な体づくりの心得」をテーマに、講演・実演をしていただきました。

カイロプラクティックとは、1世紀以上前にアメリカで誕生した自然療法で、背骨のゆがみを手技(アジャストメント)で調整することにより、神経の働きを高めて健康を回復させるヘルスケアです。ギリシャ語でカイロは手、プラクティコスは技術を表しています。

稲川様からは、身体にあった良い枕の選び方やO脚を治すエクササイズ等を教えていただきました。

新しい画像 (2)  新しい画像 (6)

お客さまからは、「健康体操は金融機関でのセミナーでは聴いたことがなかった」、「エクササイズが楽しかった」、「カイロプラクティックについてもっとお話を聞きたい」等、嬉しいご感想をたくさんいただきました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいります。