WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 社会貢献活動レポートvol.2を配布しています!

こんにちは。川崎支店の山城です。

三井住友信託銀行では、皆さまにとって身近な存在でありたいと考え、各支店が地域に根ざしたサステナビリティ活動に取り組んでいます。

今回のブログでは、当社が発行する社会貢献活動レポート「SuMi TRUST With You」について紹介します。

with%e3%80%80you2020%e5%b9%b4%e7%ac%ac2%e5%8f%b7%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e6%8e%b2%e8%bc%89

 

この冊子は年4回発行しているレポートです。2020年度は「人生100年時代の住まいと住まい方」をテーマに、スペシャルトピックを連載しています。

当店ロビーにて現在配布中のvol.2のスペシャルトピックでは、人生100年時代において「幸齢住宅」を実現させるための計画づくりについて紹介しています。

また、キラリ!サステナビリティ活動のコラムでは、当社が今年8月に国内初めての商事信託として開始した「森林信託」について紹介しています。

その他にも様々なコラムを掲載していますので、合わせてご覧ください。

 

本レポートはA4サイズ見開きで、ご来店いただいたお客さまにお配りしています。ロビーにも設置しておりますので是非ご覧ください。

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に積極的に取り組んでまいります。