WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 「夏の資産運用セミナー」を開催しました!

2019/08/26

越谷支店

「夏の資産運用セミナー」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。越谷支店の雁部です。

不安定な天候が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/15(木)、越谷市中央市民会館にて「夏の資産運用セミナー」を開催しました。

当日は50名以上のお客さまにご参加いただきました。お暑い中ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e5%a4%8f%e3%81%ae%e8%b3%87%e7%94%a3%e9%81%8b%e7%94%a8%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f2

今回のセミナーは、「変わりゆく世界情勢、今後の景気の行方は?~不透明な環境における投資戦略~」をテーマに、3部構成で行いました。

第1部では、当店支店長より、米中貿易摩擦をはじめ激変する市場環境の説明と今後の見通しについて、説明をいたしました。

第2部・第3部ではそれぞれ、日興アセットマネジメント、三井住友トラスト・アセットマネジメントの担当者より、現在の相場における投資戦略や具体的な商品についてお話いたしました。

 

ご参加いただいた皆さまからは、「今後の見通しを聞けて参考になった」、「不安定な相場の中で、魅力的な商品が分かってよかった」等のご感想をいただき、大変好評でした。

相場の変動が大きく不安定になる時は、長期投資と思っていても目先の変動が気になりやすいものです。こうした不安なお気持ちを少しでも取り除けるよう、客観的な情報をタイムリーに提供していくのも金融機関の大事な務めであると考えています。

 

今後も、地域の皆さまのお気持ちに寄り添い、少しでもお役に立てるようセミナーを企画・開催してまいります。