WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 越谷警察署より表彰状をいただきました!

こんにちは、越谷支店の吉川です。

当店では先日、特殊詐欺を未然防止したことに対し、越谷警察署より表彰状をいただきました。表彰式の模様は、8/24(土)の埼玉新聞にも掲載されました。

img_0232

 

先日、当店にご来店されたお客さまから、「息子が投資に失敗し、すぐにお金を払う必要がある」との理由で多額の出金依頼を承りました。

受付担当者は、お客さまのお話に不審な点を感じたことから、焦るお客さまのお気持ちに寄り添いつつ、万が一の可能性に備えて警察に連絡をしました。その後、特殊詐欺であることが判明し、被害を水際で防ぐことができました。

 

こうした特殊詐欺の被害は引き続き増加傾向にあります。また、被害に遭う方の大半は「まさか自分が被害に遭うはずはない」と考えていたそうです。

くれぐれも、「自分だけは大丈夫」と過信せず、たとえ身近な人を名乗る電話であっても、少しでも不審に感じることや違和感を覚えたら、迷うことなく警察に連絡をしましょう。

 

当店では、現金のご出金や振込み手続きを承る際、使途のご確認などお客さまへのヒアリングを励行しております。

皆さまの大切なご資産を守るための取り組みですので、どうぞご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

今後も、お客様の大切なご資産をお守りするため、引き続き警察と連携しながら特殊詐欺防止に取り組んでまいります。