WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 「春の資産運用セミナー」を開催しました!

2020/02/12

越谷支店

「春の資産運用セミナー」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。越谷支店の柴野です。

まだまだ冷え込む時期が続き、最近では新型コロナウイルスの感染等が話題になっています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では2/1(土)、越谷市中央市民会館にて「春の資産運用セミナー」を開催しました。

当日は50名以上のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

                                    %e9%81%8b%e7%94%a8%ef%bd%be%ef%be%90%ef%be%85%ef%bd%b02%e6%9c%881%e6%97%a5

今回のセミナーでは、当店支店長より、「2020年の景気は前進か、後退か?」をテーマに、「米国中心の世界経済はいつまでつづくのか」、「必要不可欠なロボティクスの世界」、「インカム収益を着実に積み上げるバランス型ファンド」の3部構成でお話をいたしました。 

ご参加いただいた皆さまからは、「今後の見通しを聞けて参考になった」、「バランス型ファンドにも興味を持った」、「不安定な相場の中で魅力的な商品が分かってよかった」等のご感想をいただき、大変好評でした。

相場の変動が大きく不安定になる時は、長期投資と思っていても目先の変動が気になりやすいものです。こうした不安なお気持ちを少しでも取り除けるよう、客観的な情報をタイムリーに提供していくのも金融機関の大事な務めであると考えています。

 

今後も、地域の皆さまのお気持ちに寄り添い、少しでもお役に立てるようセミナーを企画・開催してまいります。