WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 環境にやさしい「プラごみゼロ運動」!

こんにちは。越谷支店の杉田です。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルス感染拡大の影響が続き、外出さえも十分にできない中ではございますが、越谷支店では従来以上に感染拡大防止対策を行っております。どうぞ安心してご来店ください。

 

さて,当社ではESG(環境、社会、企業統治)に配慮した経営を行っており、様々な取り組みを進めています。

皆さまは最近、環境問題に関するニュースを目にする機会が増えているのではないでしょうか。当店でも、未来の地球のために様々なサステナビリティ活動を展開しています。

一例をあげますと、プラごみゼロ宣言に基づいたプラごみゼロ活動です。プラスチック製レジ袋の使用量を削減しようと、社員はエコバッグを利用する等、草の根運動に取り組んでいます。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af2

小さな努力を積み重ねることで、次世代にサステナブルな社会を引き継ぐことができます。

当店では今後も、地域の皆さまと共に様々なサステナビリティ活動に注力し、地球にやさしい支店になれるよう努めてまいります。