WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。越谷支店の秋谷です。

当店では2/25(火)、第2回シルバーカレッジを開催しました。

第1回シルバーカレッジのブログ←こちらをクリックしてください。

当日は96名の方にご参加いただきました。お寒い中、ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 SC2-1

 

第2回目は、「老後の住まいの選択肢」をテーマに以下のプログラムで実施しました。

 

<第1部> 住み続けるという選択肢 ~建て替えとリフォーム~

<第2部> 高齢者住宅という選択肢 ~老人ホームの選び方~

<第3部> 住み替えのバリエーション ~老いる前に考えておこう~

 

  SC2-2

 

ご参加いただいたお客さまからは、

「越谷の住宅事情など参考になった。もっと詳しく話を聞いてみたい。」

「今の住まいで問題ないと思っていたが、今回の話を聞いて改めて考えたいと思った」

「駅近くのマンションに住み替えを考えているので、相談にのってほしい」

などのお声をいただきました。

 

第3回以降のシルバーカレッジは、以下のプログラムで実施予定です。

 

第3回 テーマ:もしものとき…備えは大丈夫?

<第1部> 認知症を正しく理解し安心の備えを~介護の最前線からのアドバイス~

<第2部> 納得できる旅立ちのために~人生の最期をどう迎えるか~

<第3部> 知っておきたい「成年後見制度と相続・遺言」~今から準備できること~

 

第4回 テーマ:江戸手妻の世界と芸術(実演)

<第1部> 江戸時代に花開いた日本の伝統奇術「手妻」と薩摩琵琶

<第2部> 花田苑見学

 

今後も本ブログにて、シルバーカレッジの様子を随時ご報告しますので、どうぞお楽しみに♪

 

【シルバーカレッジ お問い合わせ先】

三井住友信託銀行 越谷支店

住所 〒343-0816  埼玉県越谷市弥生町14-22

電話 0120-658-121 

(受付時間 平日9:00~17:00)