WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > 港南区の「見守り協力事業者」になりました!

こんにちは。港南台支店の渡邉です。

当店はこのたび、港南区役所と港南区内地域ケアプラザの連携事業として行っている「港南区見守り協力事業者」になりました。

そのしるしとして、当店入り口ドアには、下記写真のようにステッカーを貼りました。

%e8%a6%8b%e5%ae%88%e3%82%8a%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e8%80%85%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc

誰もが住み慣れた地域で安心して生活できるように、ご高齢の方のささいな変化(異変)に気づくためには、日常生活で関わりのある地域の方々と連携した「ゆるやかな見守り」が必要です。この地域の見守りの輪が「見守り協力事業者」です。

当店でも、地域の皆さまと日頃からの挨拶を通じて、信頼し合える関係をつくっていけたらと考えております。

また、お客さまの「ちょっと気になる」「普段と何か少し様子がおかしい」など変化を感じた時には、区役所や地域ケアプラザと連携し、状況に応じて支援につなげてまいります。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。