WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。前橋支店の小林です。

当店では、2/19(月)~3/3(土)の期間、1階ロビーにて「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%912

「森の墓苑」とは、公益財団法人日本生態系協会が経営主体となり、2016年2月に千葉県長生郡にオープンした墓苑です。「半世紀をかけて敷地全体を豊かな自然の森にする」というコンセプトのもと、墓石や花立てなどの人工物は設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、墓石の代わりに木製の墓碑と地元由来の苗木を植えています。

生き物とともに育むことで将来は墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す“自然を再生するお墓”として注目を集めています。 %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%91

お手続きまでの待ち時間等にパネルをご覧いただいたお客さまからは、「私も終活を考えていたところなので、非常に興味深いです」、「今度観光も兼ねて現地まで足を運んでみるよ」といったご感想をいただいております。

このロビー展が、皆さまご自身の今後や旅立ちの準備について考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

今後も、お客さまのお役に立つテーマのロビー展を企画・開催し、皆さまへの情報発信に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。