WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 「WOMAN Next国際女性デーinぐんま2024交流会」に参加しました!

こんにちは。前橋支店の中山です。

寒さが一段と厳しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は、上毛新聞社主催の女性活躍推進に取り組む企業・団体を応援するキャンペーン「WOMAN Next 国際女性デーinぐんま2024」に参加しています。

1/25(木)、このキャンペーンの一環で、女性活躍推進に取り組む企業の皆さまと「誰もが自分らしく生きられる未来へ」について考える交流会が開催されました。

この交流会では、「誰もが自分らしく働きやすい、心理的安全な職場づくり」をテーマに、株式会社ライフサカス代表取締役の西部沙緒里様による講演と参加企業の皆さまとのグループ対話が行われました。

西部様のお話から、心理的安全な職場環境をつくるためには、円滑なコミュニケーションを通してお互いを知り、「見えない違い」について理解し合うことが重要であると学びました。今後は、「私ができること」について考え、社員同士の繋がりを大切にすることで心理的安全性を向上させていきたいと思います。

上記のパンフレットは、昨年のWOMAN Next 国際女性デーinぐんまの冊子です。

本年の冊子が発行され次第、本ブログにて詳細を発信いたします!