WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。前橋支店の関口です。

年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしています。まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では1/28(月)、前橋テルサにて「シルバーカレッジ」を開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

前橋支店では1月と3月に、全2回の開催を予定しています。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

当日は60名以上のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac

セミナーは2部構成で行い、第1部では社会福祉法人浴風会ケアスクール会長の服部安子を講師にお招きし、「認知症を正しく理解し安心の備えを~介護の最前線からのアドバイス~」をテーマにお話をしていただきました。

服部様からは、高齢者の4人に1人が認知症になる現在の社会において、どのような備えをするべきか、詳しく説明していただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの橋本より、「認知症に備えた信託の活用策」をテーマにお話をいたしました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「認知症に対してするべき備えを具体的に知ることができた」、「財産管理型の信託の活用方法が分かりました」等のご感想をいただきました。

 

次回のシルバーカレッジは「長寿時代を長く生きて、良く逝くために」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報をタイムリーに提供できるよう、さまざまなセミナーを企画・開催してまいります。