WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 群馬県赤十字有功会様の定例総会にて「相続対策セミナー」開催しました!

こんにちは。前橋支店の阿部です。

 

当店では5/21(木)、平成27年度群馬県赤十字有功会様主催の定例総会にて「相続対策セミナー」を開催させていただき、会員の方約100名にご参加いただきました。

写真②このセミナーは、定例総会の第2部の講演会として行われました。

当日は当店財務コンサルタントが講師を務め、「今からできること、考えておきたいこと」をテーマに、相続の具体的な事例等も紹介しながら、お話をさせていただきました。

最近、話題になっている生前贈与の活用についてもお話させていただき、ご参加いただいた方は興味深く聴講されていらっしゃいました。

写真①

ご参加いただいた方からは、「遺言の作成について詳しく教えてほしい」、「相続についての具体例が参考になった」等のご感想をいただきました。

今回のセミナーにご参加いただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

今後も、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催するとともに、話題のトピックスや各種情報の発信に努めてまいります。